橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

日テレ徳島えりかアナが結婚!お相手は?野球選手?IT企業経営者?ZIPで生報告!

行列のできる法律相談所で宮迫と東野にいじられてる姿が目に浮かびますね。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

日テレ徳島えりかアナが「ZIP」で結婚を生報告しました。

 

 

 

コメント

「私事で申し訳ありません。先日、結婚致しました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるように、精進してまいります」

 

 

徳島エリカアナのプロフィール

とくしま えりか
徳島 えりか
プロフィール
出身地
日本 東京都
(出生地は広島県
生年月日
1988年9月10日(29歳)
血液型
O型
最終学歴
慶應義塾大学法学部政治学
勤務局
日本テレビ放送網
部署
編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間
2011年 -
公式サイト
日テレ・アナウンスルーム
出演番組・活動
現在
行列のできる法律相談所
ZIP!
過去
NEWS ZERO
『PON!』
『Going!Sports&News』

 

バラエティーの印象が強いですが、アナウンス能力も秀でていて、報道、スポーツ、音楽と幅広い番組を担当しています。

 

端正なルックスとは裏腹に、ずぼらな性格でも知られています。

 

そのギャップが視聴者に好評を得ていて、水卜アナに負けず劣らず日テレの看板アナウンサーです。

 

 

お相手はどんな方?

 

結婚と聞いて一番初めに気になるのが、お相手の方がどんな人なのかですよね。

 

残念ながら番組では触れられなかったので、検証していきたいと思います。

 

 

 

過去の熱愛報道

過去の熱愛を振り返ることで、お相手のヒントが見えてくるかもしれません。

 

調べてみました。

 

 

 

1.入社2日目に爽やかスポーツマンと熱愛報道

 

意外でしたね。

 

徳島アナには真面目なイメージがあったので。

 

入社2日目に撮られてるんですね。

 

こちらがその画像です。

 

f:id:hiro1234kun:20180424092234j:plain

 

この方は大学時代の同級生で、大学時代から付き合ってたらしいです。

 

スポーツマン風のイケメンです。

 

渋谷でラーメンを食べた後、ホテルへ向かっていったらしいです。

 

注目されている時期に、軽率でしたね。

 

 

 

2.巨人・坂本勇人選手と熱愛報道

 

2つ目の熱愛報道は、巨人・坂本勇人選手です。

 

2014年に報じられました。

 

決定的な写真はないのですが、日テレのアナということで、巨人との関わりが多く、取材を重ねるうちに噂が立ったようです。

 

しかし、この時坂本選手は体操の田中理恵さんと付き合っていたため、この情報は信憑性に欠けます。

 

 

 

f:id:hiro1234kun:20180424092826j:plain

 

 

 

まぁあの球界きっての遊び人坂本選手ですから、二股をかけていた可能性も無きにしも非ずですが。

 

 

 

野球選手?

 

過去の熱愛を見た限り、スポーツマンが好きらしいですね。

 

ということで、最初に予想されるのはプロ野球選手ですね。

 

アナウンサーと野球選手の結婚は鉄板ですからね。

 

今までも数えきれないほどのカップルが誕生してきました。

 

 

 

 

 

しかしこれは100%あり得ません。

 

断言します。

 

その理由は、以前放送された「さんま御殿」での出来事にあります。

 

 

日本テレビ徳島えりかアナウンサー(29))が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・56)に出演し、“破天荒アナ”の異名をとるテレビ金沢の馬場ももこアナウンサー(26)と共演した際にブチ切れしたエピソードを披露。思わず口調が乱暴になり、共演者から「口が悪いよ」とたしなめられる場面があった。

 馬場アナに対して「系列局の仲間なので、のびのびしててうらやましいと思うこともたくさんあるんですけど」と前置きした上で、同局系の「行列のできる法律相談所SP」で初共演した際の同アナの発言について言及。「エイエイオーって楽しくしゃべった挙句、最後に突然なぜか私に『徳島さん、野球選手と付き合ってるじゃないですかぁ〜』って言って」と振り返ると、続けて「付き合ってねえし!何を言い出すのかと」と強い口調で猛反論した。

 怒りのままに飛び出した徳島アナの激しい言葉に、MCの明石家さんま(62)も「口が悪いよ」と思わずイエローカード。馬場アナは、付き合っているという情報を握っていたわけではなく、あくまで想像による発言だったことを笑いながら認め、お笑いタレントの柴田理恵(59)から「あんた頭おかしいんじゃないの」と突っ込まれるシーンもあった。

 

この事件はネット上で大変話題になりました。

 

ここまで言い切ってるんですからね。

 

絶対ないです。

 

僕も番組見てましたが、気迫が凄かったです。

 

これで相手が野球選手だったら、かなりの演技派です。

 

女優やった方が良いです。

 

 

 

IT企業経営者?

 

女子アナの結婚で、野球選手の次に多いのが、IT企業経営者ですよね。

 

IT企業経営者は、アナウンサーに限らず、芸能人でも結婚される方多いですよね。

 

お金の力は偉大だと、結婚報道を聞くたびに思います。

 

徳島アナは、あまり稼ぎに執着がなさそうですし、IT企業経営者との結婚も考えにくいと思います。

 

 

日テレ局員?

 

女子アナの結婚で野球選手とIT企業経営者の次に多いのが、同局局員です。

 

共に過ごす時間が長いですし、当たり前といえば当たり前ですね。

 

僕は日テレ局員との結婚でほぼ間違いないと思います。

 

理由は先ほど「スッキリ」で徳島アナの結婚に触れた際、先輩の森アナが発したこちらのコメントです

 

「私も知っている方で、本当にいいやつなんです」

 

いいやつ。

 

「やつ」って言葉を、同僚以外に使うとは考えにくいんですよね。

 

 

 

ちなみに水卜アナもお相手を知っているらしく、こんなコメントを残しています。

 

「とても誠実で、とてもいい男性です」

 

日テレアナ2人とも知っているお相手なんですから、日テレ局員以外考えにくいですよね。

 

 

 

世間の声

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚後も仕事を続ける?

 

気になるのは今後の活動ですよね。

 

結婚を機に退社する女子アナも珍しくないですから。

 

しかし、徳島アナファンの皆さん、安心してください。

 

今後も徳島アナは仕事を続けます。

 

結婚報告のあとにこんなコメントを残しています。

 

 「これまで以上にニュースをわかりやすく伝えられるように精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします」

 

良かった。

 

徳島アナがいないZIPなんてZIPじゃないもん。

 

 

 

まとめ

 

お相手の方はほぼ日テレ局員で間違いないです。

 

結婚はショックですが、徳島アナが幸せならそれでいいです。

 

これから当分は出演している番組で、いじられるでしょうね。

 

行列のできる法律相談は特に注目です。