橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

有働由美子アナ争奪戦を制したのはマツコ所属事務所!脇汗が臭い?浜松社長との結婚は?スッピンがブサイク?

先日、長年在籍したNHKを退社した有働由美子アナが、マツコ・デラックスさんとくりぃむしちゅーが所属する「ナチュラルエイト」という事務所に所属することが分かりました。

 

多くの事務所によって、繰り広げられてきた有働由美子争奪戦に、終止符が打たれました。

 

 

3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が、芸能事務所「ナチュラルエイト」に所属する方向で最終調整に入ったことが25日、分かった。同社にはお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」やマツコ・デラックス(45)が所属。今後、民放各局を含めたさまざまな仕事のオファーが舞い込むことになりそうだ。

 今月3日に退局が明らかになって以降、芸能事務所が繰り広げてきた争奪戦が決着した。スポニチ本紙の取材では、有働アナを同社入りへと口説き落としたのはマツコ。私生活で交流のあるマツコが“オトコ”を見せたことが決め手となり、テレビ関係者は「マツコさんが女性を口説く姿を見たのは初めてですね」と驚いていた。

 2人は昨年からNHKスペシャル「AIに聞いてみたどうすんのよ!? ニッポン」で共演しており、より仲を深めていた。今年3月放送の同番組の第2弾では、マツコが有働アナに向けて「民放で働ける、この人」と言う場面もあった。毒舌のマツコも魅力的なキャラクターと認めていた。

 所属事務所が決まり、今後はテレビ局の争奪戦が一層熾烈(しれつ)になっていきそうだ。そこで今後も“パイプ役”となる可能性があるのがマツコ。テレ東を除く民放キー局4社でレギュラー番組を持っており、行く先々で局員から「有働さんをウチの番組に呼んでもらえませんか?」と仲介役をお願いされることもありそうだ。

 有働アナはジャーナリストとして活動していくことを希望。現時点では古巣NHKの特番に出演することが決まっている。

 

 

これは意外でしたね。

 

ジャーナリスト希望という事だったので、もう少しお堅い事務所に所属することになると踏んでいました。

 

海外にもコネクションを持つ「アミューズ」ですとか。

 

ナチュラルエイトは、誰もが知るマツコ・デラックスさん、くりぃむしちゅーが所属する事務所ですね。

 

見てわかるようにバラエティー色が強い事務所です。

 

この事務所に所属して、有働由美子アナが希望する仕事はできるのでしょうか。

 

疑問です。

 

もしかしたら、ジャーナリスト希望というのは上辺だけであって、本当はバラエティーに出たかったのかなとも思ってしまいます。

 

間違いなく稼げるのはバラエティーですしね。

 

この業界では、事務所選びが全てといっても過言ではありません。

 

入る事務所によって、出来る仕事、出れる番組、出れる局が限られてきますしね。

 

マツコさんに口説かれたということですが。

 

やはり初めてのフリー活動ということで、身近に信頼できる人を置いときたかったんですかね。

 

今後の活動に注目です。

 

 

有働由美子アナのプロフィール

愛称 うどん
出身地 日本・大阪府(出生地:鹿児島県)
生年月日 1969年3月22日(49歳)
血液型 O型
最終学歴 神戸女学院大学文学部総合文化学科卒業
職歴 NHKアナウンサー(大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室)
活動期間 1991年 

 

 

 

 

有働由美子アナの脇汗が臭い?

 

そんな事務所が決まった有働由美子アナですが、ネット上では脇汗が臭いと話題になってるんですね。

 

見た目は誰よりも気にしなきゃいけないアナウンサーという職業ですし、そんなことあるかと思って調べてみたところ、、、

 

 

 

本当にすごかったです。

 

匂いに関しては、視聴者の勝手な想像だったみたいですが、実際に尋常じゃない量の脇汗かいてますね。

 

全国放送でビショビショの脇汗披露しちゃうか。

 

まぁ、こういうところが多くの国民に好かれている要因でもあるんでしょうね。

 

なんでも、「脇汗日本代表」という異名も持っているとか。

 

ここまでいくと、逆にかっこいいです。

 

 

 

有働由美子アナ&若手経営者の結婚はいつ

 

そんな脇汗日本代表の有働由美子アナですが、やはり気になるのは恋事情ではないでしょうか。

 

調べてみたところ、現在は空調会社の社長と付き合ってるらしいです。

 

2013年に「週刊女性」が、有働由美子アナと社長の手つなぎデートを報道しています。

 

その時の写真がこちら

 

f:id:hiro1234kun:20180426085144j:plain

 

f:id:hiro1234kun:20180426085201p:plain

 

ガッツリですね。

 

このお相手さんのスペックをまとめると

 

静岡県浜松市在住

・年齢は有働由美子アナの5歳年下

内野聖陽似でイケメン

・空調会社の御曹司

バツイチで3人の娘あり

 

こんな感じらしいです。

 

見た目も経済力も、有働由美子アナにふさわしい男性ですね。

 

以前から結婚間近と騒がれていますが、なかなか結婚しませんね。

 

 

しかし有働由美子アナは、最近は退社手続きや事務所選びで忙しかったでしょうし、仕方ないです。

 

事務所が決まって落ち着いてきたでしょうし、そろそろ結婚のニュースも聞けるかもしれません。

 

楽しみです。

 

イノッチはどんなコメント出すのかな。

 

 

 

有働由美子アナのスッピンがブサイク?

 

そんな結婚間近の有働由美子アナですが、ネット上ではスッピンがブサイクと騒がれているみたいです。

 

「好きなアナウンサーランキング」で上位が常連で、あの国民的歌番組「紅白歌合戦」のMCを何度も務めた女性のスッピンが、ブサイクなわけないだろう。

 

本当に失礼な奴らだ。

 

 

ん?

 

f:id:hiro1234kun:20180426090707j:plain

 

 

んん?

 

 

f:id:hiro1234kun:20180426090748p:plain

 

 

ぶっさ!!!

 

噂は事実でした。

 

化粧の力は偉大だと痛感させられます。

 

しかし逆に考えてみれば、能力だけでトップまで上り詰めたアナウンサーとも言えますね。

 

昨今のアナウンサーは、見た目だけという人も少なくないですし。

 

 

まとめ

 

有働由美子アナの事務所は、「ナチュラルエイト」に決まったという事。

 

ジャーナリストを軸に活動していくならば、他の事務所をお勧めします。

 

しかし、個人的にはバラエティーに出る有働由美子アナを見ていたいので、そこまでジャーナリストに強い思い入れがないならば、ナチュラルエイトで良いと思います。

 

脇汗日本代表や、スッピンブサイクなど、主婦層に好かれそうな要素が調べてみたらたくさん出てきました。

 

よくフリーになると仕事がなくなると聞きますが、有働由美子アナの場合そういった心配は無用みたいですね。

 

身辺整理も落ち着てきましたし、社長との結婚も近く聞けるかもしれません。

 

有働由美子アナに今後も注目です。