橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

嵐「夏疾風」が熱闘甲子園テーマソングに決定!読み方は?作詞作曲者が超大物!どんな曲?発売日は?甲子園に行けば相葉雅紀に会える?

第100回全国高校野球選手権記念大会を盛り上げる、朝日放送高校野球応援ソングが、嵐が歌う「夏疾風」に決まりました。

 

 

今回は、「夏疾風」の読み方、作詞作曲者が大物?、どんな曲?、発売日は?、甲子園に行けば相葉雅紀に会える?について、まとめました。

 

良かったら見ていってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐のプロフィール

 

 活動期間:1999年〜
出身地:東京都
レーベル:ジェイ・ストーム
嵐は、相葉雅紀松本潤二宮和也大野智櫻井翔の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にジャニーズ事務所からデビュー。

 

大野智プロフィール

 

 生年月日:1980年11月26日 (37歳)
出身地:三鷹市
身長:166 cm
参加ユニット:嵐 (1999年〜)
大野 智は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドルであり、男性アイドルグループ・嵐 のリーダーである。愛称は「大ちゃん」「リーダー」など。 東京都三鷹市出身。ジャニーズ事務所所属。

 

櫻井翔のプロフィール

 

 生年月日:1982年1月25日 (36歳)
出身地:港区
身長:171 cm
参加ユニット:嵐 (1999年〜)
櫻井 翔は、日本のタレント、歌手、俳優、司会者、キャスター、アイドルで、男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。愛称は「翔ちゃん」 群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち。ジャニーズ事務所所属。

 

二宮和也のプロフィール

 

 

 生年月日:1983年6月17日 (34歳)

出身地:葛飾区
身長:168 cm
参加ユニット:嵐 (1999年〜)
受賞歴:第10回れんどら110アワード 最優秀主演男優賞
二宮和也は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「ニノ」。 東京都葛飾区出身。両親は共に料理家。ジャニーズ事務所所属。

 

相葉雅紀のプロフィール

 

 

生年月日:1982年12月24日 (35歳)
出身地:花見川区
身長:176 cm
参加ユニット:嵐 (1999年〜)
相葉 雅紀は、日本の歌手、俳優、タレント、司会者であり、男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。 千葉県千葉市花見川区出身。ジャニーズ事務所所属。愛称は相葉ちゃん。

 

松本潤のプロフィール

 

 生年月日:1983年8月30日 (34歳)
出身地:豊島区
身長:173 cm
参加ユニット:嵐 (1999年〜)
学歴:堀越高等学校
松本 潤は、日本の歌手、俳優、タレントであり、アイドルグループ嵐のメンバー。愛称は「松潤」、「MJ」。 東京都豊島区出身。ジャニーズ事務所所属。

 

 

「夏疾風」ってどんな曲?読み方は?発売日は?作詞作曲者が超大物!

 

・読み方は?

 

 

そんな、記念する第100回目の甲子園テーマソングに決定した嵐の「夏疾風」ですが、ファンの皆さんは一番最初にこの疑問を持つのではないでしょうか。

 

 

 

なんて読むの、、、

 

ですよね。

 

お教えいたしましょう!!

 

なつはやてです。

 

シップウでハヤテって読むんですね。

 

僕も初めて知りました。

 

もうテストで出てきても、大丈夫ですね。

 

どんとこいや!!

 

・発売日は?

 

続いて発売日についてですが、こちらは未だに正式な発表はありません。

 

同じジャニーズの関ジャニ∞も「オモイダマ」が甲子園主題歌に抜擢されたこともありますので、こちらの発売日を調べれば、発売日が予測できると思うので調べてみました。

 

 オモイダマ」は、関ジャニ∞の28作目のシングル曲。2014年7月2日にインペリアルレコードから発売された。 PVは神奈川県横浜市西区にある大さん橋

 

この年の甲子園は8月11日に開幕していますので、大体1ヶ月前の発売開始していることが分かりますね。

 

今年の甲子園開幕は8月5日です。

 

ということは、嵐の「夏疾風」は6月下旬から7月上旬の発売が、予想されます。

 

PV公開は間違いなく6月中ですね。

 

楽しみです。

 

作詞作曲はゆずの北川悠仁が担当

 

 

発売日の大体の予測がついた、嵐の「夏疾風」ですが、作詞作曲はゆずの北川悠仁さんが担当しています。

 

豪華ですね。

 

一緒に歌っちゃっても良いと思うんですけどね。

 

ゆずと嵐は仲が良く、プライベートでも親交があるらしいです。

 

この間、嵐にしやがれでも仲良くしてましたしね。

 

ゆずのスポーツソングといえば、誰もが知る「栄光の架橋」がありますよね。

 

www.youtube.com

 

嵐の「夏疾風」も、「栄光の架橋」と同じくらい名曲になるかもしれません。

 

どんな曲?

 

そんな、北川悠仁さん作曲で名曲入り間違いなしの嵐「夏疾風」ですが、気になるのはどういう曲になるかですよね。

 

甲子園のテーマソングということで、大雑把に言えば、「応援ソング」となるでしょう。

 

曲調は、過去の甲子園テーマソングを振り返ればわかると思いますが、大体がアップテンポ系ですね。

 

「さわやかでありながら、泥臭いというか、力強い楽曲。すごく前向きな歌です」

 

相葉雅紀さんは、このように表現しています。

 

嵐の「ファイトソング」に似たような曲になるのではないかと、予測しています。

 

 

甲子園に行けば相葉雅紀に会える?

 

ここまで嵐の「夏疾風」についてまとめてきましたが、最後にアラシックの皆さんにプチ情報です。

 

それは皆さん大好きな相葉雅紀さんに、生で会えるチャンスがこの甲子園にあるということです。

 

なんでも、嵐の相葉雅紀さんは大の高校野球ファンで、毎年甲子園に応援に行ってるという事なのです。

 

 同番組のスペシャルナビゲーターも務める相葉は毎年、大会期間中には多忙の合間を縫って観戦に訪れるほどの高校野球好き。昨夏もネット裏で、広陵(広島)の中村奨成捕手(現プロ野球・広島)の本塁打や、春夏連覇を目指していた大阪桐蔭仙台育英(宮城)に敗れた試合などを観戦したという。

 

 高校野球マニアを公言する相葉は「まずは甲子園カレーを食べていただき、汗だくになるので帰りにサウナでパタパタしてもらって、最終の飛行機はJALで帰りましょう」と相葉流夏の甲子園満喫法を笑顔で紹介した。

 

国民的アイドル嵐の相葉雅紀さんほどになれば、値段の高い席に座っていることが予測されます。

 

バックネット裏の席が狙い目だと思いますね。

 

 

 

あと、多忙の相葉雅紀さんですので、ピンポイントでしか、観戦にこれないとおもうんですよね。

 

ですので、注目校同士の試合を観戦されることをお勧めします。

 

まぁ、注目校同士の対戦をバックネット裏席で観戦するって、相当至難の業ですけどね。

 

すごいスピードで売り切れますし。

 

カレーを食べて、サウナに入って、JALで帰るらというのが、相葉雅紀さんの甲子園観戦プランらしいですね。

 

甲子園周辺のカレー屋や、サウナのチェック。

 

そして、大阪空港のJAL便で待ち伏せしていれば、会えるかもしれません。

 

アラシックは熱狂的ですし、本当にこのくらいやってしまう気がします。

 

健闘を祈ります。

 

 

まとめ

今回は嵐の「夏疾風」の読み方は?、どんな曲?、発売日は?、甲子園に行けば相葉雅紀に会える?をまとめました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

読み方難しいですね。

 

東大生に聞いても、正答率30%程度でしょう。

 

しかしもう覚えましたね。

 

第100回というメモリアルの甲子園のテーマソングは、かなりのプレッシャーだと思います。

 

しかし作詞作曲がゆずの北川悠仁さんということなので、そんな特別な甲子園にあった名曲を作り上げてくれたと思いますし、心配いらないと思います。

 

相葉雅紀さんに会いたい人は、まとめで伝えたプランを実践すれば、かなりの確率で会えると思います。

 

頑張ってください。

 

それでは。