橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

最近体がおかしい。

最近の睡眠時間の短さがヤバい。

 

1日4時間くらいしか寝てない。

 

でも、起きるときは目覚めが良い。

 

ここが逆に不気味だ。

 

橋本環奈とか上戸彩とかが噂になってたショートスリーパーってやつになったのか?

 

怖いわ。

 

日中は活動的だし、帰ってからもかなり忙しく生活してるのに、なんでだ。

 

でも昼間は絶対に眠くなる。

 

これは本屋で座って読んでるとに限るんだけど。

 

ビックリするくらい眠い。

 

学校の授業中にも感じたことのない眠気が襲う。

 

でも昼もバイトの日は特別眠くなるわけじゃないし、この昼間の眠気はそこまで関係なさそうだ。

 

昼間に眠くなるのは学生時代の時と変わっていない。

 

お昼を食べた後の授業はほぼ百発百中寝ていた。

 

懐かしい。

 

お腹がいっぱいになると眠気が襲う説もあったが、あれは嘘らしい。

 

ただお昼休憩をはさんで精神的にリラックスいたため眠くなったと考えるのが普通だと思う。

 

さて話は戻るが、なぜここまで睡眠時間が短くなってしまうのだろう。

 

また、なぜあそこまで目覚めが良いんだろう。

 

夢も見ていないし途中でおしっこで起きることもないし、睡眠はしっかりとれているみたいなんだ。

 

朝目覚めるときもシャキッとした感じで。

 

時計が上にあるから、8時かな?って思ってみると、まだ4時とかいうっこともざらにある。

 

即ち、自分の中ではしっかり十分な睡眠がとれているんだ。

 

時計を誰かがいたずれしてるんじゃないかと一度は本気で疑ったほどだ。

 

それくらいしっかり睡眠時間をとっている気分なのだ。

 

なにかがおかしい。

 

実家でグダグダしてた時は、約7時間睡眠をとっていた。

 

もちろん活動量は一人暮らしをしている今より、半分にも満たないだろう。

 

これもストレスが溜まっている証拠なのか?

 

いや、でも目覚めが良いだけじゃなく体調も何一つ悪いところが見当たらないのだ。

 

何か起こるのは怖いが、何も起こらないのもまた怖い。

 

人間とは本当にわがままな生き物だ。

 

いや、これは俺だけか?

 

だって、何も起こらないって、体内で蓄積されてってる気がするじゃん。

 

それで何か起こった時は、それはもう末期で治療の施しようがない程の、重症ってことになりそうな気がしてさ、、、

 

何かヤバい事なら、早く体に異常よ起きてくれ。

 

大人しく病院行くから。

 

いや、やっぱ行かないかも。

 

お金もったいないじゃん。

 

寒いと早起きしてしまうという自分の体質に気づいたから、この前は厚い布団をかけて寝たんだ。

 

それでもやっぱ早起きしちゃった。

 

最近生活で変わったことといえば、一日1食にしたことくらいだ。

 

しかし、毎日3色食べていた自分が1食にしたことで、体のリズムが崩れたという可能性もあり得る。

 

しかし、リズムが崩れたところで、それは夜が眠れなくなるとかあさが起きれr亡くなるという症状になるはずだ。

 

リズムが崩れたからといって、睡眠時間が短くなるのは理屈が通らない。

 

謎だ。