橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

子テーマついに完成する。

感動だ。

 

感動しすぎて、泣きそうだ。

 

ついにワードプレスに子テーマを作ることに成功した。

 

どこのサイトを見ても理解できず、子テーマはないまま作業していこうと胸に決めていたのがバカみたいだ。

 

やればできるじゃないか。

 

サイトを上位表示されているものを見ても、理解できなかった。

 

なんでもかんでも上位表示されているのが良いサイトではないという事が、今回の子テーマ作成において、一番の収穫だったかもしれない。

 

だって、説明してくれてるのは良いんだけど、その説明の中に出てくる言葉も分からないからね。

 

それで説明の中に出てくる言葉を調べると、その説明の中に出てくる言葉も分からないという闇。

 

そうやって、いろいろ調べてるうちに前の言葉の意味を忘れ、結局投げ出すという無限ループを今までやっていた。

 

今同じ悩みを持っている人に告げたい。

 

いや、これは子テーマ作成に限らない。

 

全く自分に知識がなく調べたいものがあった時は、「キーワード 初心者」と検索するべきだ。

 

ほとんどの人が実践しているのかもしれないが、私はこれに気づかず子テーマ作成に2週間ほど時間を費やした。

 

馬鹿みたいだ。

 

初心者と検索すれば、本当に超簡単に噛み砕いて説明してくれているサイトに出会える。

 

「子テーマ 作成」ではそれなりに知識がある人にしか作れない内容になっている。

 

私がバカ過ぎただけの可能性もあるが。

 

本当に初心者用のサイトに出会えてよかった。

 

難しい言葉も出てこないし、一個づつ写真付きで解説してくれているのが助かった。

 

写真の偉大さを思い知った。

 

言葉だと分からない上に、気持ちの面でも参る。

 

しかし、写真付きだと楽な気持ちで分かりやすい。

 

今後のアフリエイトでも生かせそうだ。

 

ああいう写真は、自分のパソコンの写真だから、著作権には引っかからない。

 

本当に分かりやすかった。

 

上位表示されているからいいサイト、と決めつけるのは良くないんだなと思った。

 

いや、実際に良いサイトなのかもしれないが、私には合わなかった。

 

これでアフィリエイトは、どれだけターゲットを絞るかが大事なのかということが分かった。

 

いくら上位表示されていようと、私には上位表示されているサイトは無意味で時間音無駄だった。

 

意地でも理解してやると滞在時間も尋常じゃなく長かったため、上位表示に手を貸してしまったことは悔いる。

 

どれだけターゲットを絞り、ユーザーに有益な情報を与えられるか。

 

当たり前の基本の事だが、子テーマ作成でここまで良い事に気づくとは思わなかった。

 

ロリポップに電話して聞こうと思ったが、今日は休日のためやっていなかった。

 

これだけ良い事に気づかされてくれたのは、神様のいたずらかもしれない。