橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

集中力なさすぎ。

アフリエイトや金持ちになる方法を勉強すより、俺はまず集中力のつけ方を勉強した方が良いのかもしれない。

 

なぜここまで集中力がないのだろう。

 

アフリエイトをやろうと思っても、以前の妄想がまた始まってしまう。

 

訳が分からない。

 

どうしてここまでクズ人間に育ってしまったのだろう。

 

せっかくの休みの日を無駄にしてしまいそうな勢いだ。

 

しかしまだ午前中。

 

取り返しはつく。

 

今このブログを書いてウォーミングアップをしている。

 

記事をかくことに億劫になってしまっているから、適当にだらだらと書けるこのブログを選んだ。

 

なんでも良いから書くことが私は大事だと考えている。

 

集中力はどうやったらつくのだろう。

 

メンタリストのDAIGOがなんかそんな本を書いていた気がする。

 

時間があるときに読んでみよう。

 

しかし、あいつは嘘くさいというイメージもある。

 

大体メンタリストで人の心が読めるなら、金を稼ぐ方法はもっといくらでもあるはずだ。

 

なのに、テレビタレントという職業を選択するのは、本当は心が読めていないんじゃないかと感じる。

 

まぁそれはそれでいいが。

 

そういえば、ついこの間までは休日は4時間パソコン業務をやって、本屋で気になった本を一冊読んで、帰ってきたらまたパソコン業務を4時間やってというのがスケジュールだった。

 

しかし、最近は朝グダグダすごしてしまうため、本屋で本を読む時間が無くなっている。

 

今日に限っては、パソコン業務の方もままならない。

 

本当にもったいない。

 

このままぐずぐず言ってしまったら、前の私と難も変わっていない。

 

何としてもこの悪い流れを止めなければならない。

 

どうやったら止められるか。

 

全く分からない。

 

誰か集中力の高め方を教えてほしい。

 

一つ考えがあるのは、机といすを購入することだ。

 

実は私の家には机といすがない。

 

今このパソコンも物置の3段目で打っている。

 

立ちながらだ。

 

このたつという行為にエネルギーを使ってしまっているため、集中力が続かないのではないだろうかと最近考えている。

 

しかし、本屋で本を読むときは座るとウトウトして、時間の無駄を過ごす。

 

立っていた方が集中できて、時間を効率的に使うことができるのだ。

 

どうすればいいのか。

 

あと机といすは高いから買うのが嫌だ。

 

もうめちゃくちゃだ。

 

お前は机といすを買わないわ。

 

確信した。

 

そういえば本屋でウトウトしちゃうで思い出したが、最近昼間にすごい眠たくなる。

 

夜は普通に練れてるし、朝もそこまで苦痛じゃないんだけど、なぜか昼間に眠たくなる。

 

本当に迷惑な話だ。