橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

時間があると集中力がなくなる。

最近気づいた。

 

俺は時間があると、集中力がなくなることに。

 

時間があると余裕をこいて、本当にどうでも良い事を考えてしまい、仕事がはかどらない。

 

ネットビジネスを一本化したいと考えているが、今の副業という状態は崩さない方が良いのかもしれない。

 

毎日が休みの日という感覚になるから、ほんとに何も働かなくなる可能性がある。

 

バイトが朝から夕方までの日の方が、一日中オフの日より仕事が進むのだ。

 

これは異常だ。

 

一体なぜなのか。

 

慢心か?

 

常に時間がないと思いこませて作業したい。

 

いや、でもそれは無理だ。

 

究極のナマケモノの自分にとってそんな考えが持てるわけがない。

 

とりあえずパソコンの充電が4時間で切れるから、4時間はぶっつづけで作業をしたい。

 

しかし、なぜかバイトの可愛い先輩の事を思い浮かべて、訳の分からない妄想が始まり、気づけばトイレの鏡で自分一人で笑いながら話している。

 

まじでヤバいやつだ。

 

こんなところを他人に見られたら、人生が速攻で終了する。

 

そのくらい異常行動だ。

 

昔から自意識過剰で妄想癖だったが、最近の自分の妄想量は常軌を逸している。

 

治したい。

 

でも治せない。

 

治せそうにない。

 

副業の状態の方が間違いなく仕事がはかどるが、逆に副業に甘えてるともとれる。

 

バイトをやっていれば普通に生活費は稼げるため、アフリエイトはやらなくても大丈夫といった甘えが生まれてしまっている可能性もある。

 

バイトをやめて、貯金を切り崩しながら生活していけば、おのずと自覚が芽生え本腰を入れてアフリエイトに取り組むようになるかもしれない。

 

そうすればくだらない妄想などもしなくなるかもしれない。

 

しかしそれは自信がない。

 

安定を求める自分にそんなデンジャラスなことができるはずがない。

 

そもそも安定を求めるならネットビジネスなんてやるなよっていうツッコミはなしにしてくれ。

 

もしバイトをやめてアフィリエイト一本で生活をして、稼げなかったらどうするのか?

 

親からお金をもらうのか?

 

これだけは私は絶対にしてはいけないことだと考えている。

 

一度こうやってお金をもらってしまうと、私はメンタルが弱いため、またもらえる屋と慢心し、いつまでもクズ人間のままになってしまうと思っている。

 

絶対にやってはいけない。

 

バイトをしながら、8万円稼げるようになるまでは、絶対にバイトはやめないと考えている。

 

今は、、、

 

本当に気まぐれでヘタレな僕には断言はできない。

 

前のバイトも絶対にやめないと考えていたが、結局1ヶ月で辞めた。

 

そのくらい私には継続力がない。

 

今のバイトは絶対にやめたくない。

 

副業という状態で8万円稼げるようになって見せる。