橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

外注作業クビにされる。

ランサーズで行ったプロジェクトをクビになった。

 

アイドルニュースのような記事を1日1記事書いてくれというオファーだったが、1ヶ月でクビになってしまった。

 

1記事300円ほどで、1ヶ月で1万円もらえるプロジェクトだった。

 

あんな簡単な作業で1万も貰えるのかとウキウキしていたのに、、、

 

非常に残念だ。

 

やはり私の実力不足か。

 

副業で1万稼げるから、ドメインなりサーバーなり、ちゅうちょなく申し込めた。

 

しかし、クビにされた今そんな余裕はない。

 

いっても、追い込まれているわけではない。

 

いつまでも1万円を追って作業していたのでは、アフィリエイトの成長はない体。

 

アイドル記事を書いていた時間をアフィリエイトの時間にさければ、花が開く時期が早まるだろう。

 

早まってほしいと思っている。

 

今までは、午前中にアフィリエイトの記事を書いて、バイトから帰ってきたらこのランサーズのプロジェクトの方をかいていた。

 

しかし、この午後の掻く作業が残っていると、アフィリエイトのカスタマイズに割く時間がなかった。

 

私はワードプレスのカスタマイズ方法を何も知らない。

 

さすがにこれではヤバいと思っていたので、クビにされてよかったと、ポジティブにとらえるようにしている。

 

とりあえず今日はアフィリエイトの作業を行い、ワードプレスのカスタマイズ法を勉強したい。

 

私の好きなアフィリエイターのユーチューバーは、一日5時間の作業で3ヶ月で月20万を達成したといっていた。

 

これが本当か嘘かは分からないが、希望を持ったのは事実だ。

 

自分のバイトは8時から17時までなので、朝行く前に2時間、帰ってきてから3時間、バイトの休憩中に勉強と、スケジュール的にはあのアフィリエイターと同じだけ時間がさける。

 

私はポンコツだし、3ヶ月で1円でも収益を上げることができるかも分からないが、時間的には十分確保できることが分かり、いいわけができない状況になったおことに、喜んでいる。

 

今は、何万とか何十万とかいう世界は見ていない。

 

アフィリエイトと呼んでいいか分からないような記事を昔量産していたが、その時なんて1年半やって1000円も稼げなかった。

 

アフィリエイトがどれだけ大変かはその時分かった。

 

なので、とりあえず0から1になってほしい。

 

そのためにインデックスしてほしいんだが、私のは全くインデックスしない。

 

なぜなのだ。

 

悲しすぎる。

 

せっかく一生懸命書いた記事も検索結果に出ないなら、何の意味もない。