橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

眉毛を切りたい。

私は眉毛は太いし汚いし長い。

 

これは明らかに遺伝だ。

 

母らからの。

 

私は本当に両親の悪いとこどりをしてしまった。

 

兄はずるい。

 

そこで眉毛を切ってくれる近所の美容院を探していたんだが、なかなかいいところがない。

 

なんせバカ高い。

 

なんだ、髪の毛と眉毛カットとシャンプーだけで4000円って。

 

ふざけてるのか。

 

2ヶ月に1回切ってたとしたら、1年で2万4000円もかかる。

 

あほか。

 

でも、最近周りに可愛い子いっぱいいるし、かっこよくなりたい。

 

だから、一度そういうオシャレな美容院に行ってみようと思う。

 

1000円カットとどのくらいの差があるのか確かめてくるわ。

 

でも、やっぱりああいうのって雰囲気補正が大きいと思うんだよな。

 

だって、そんな髪の毛着る技術で大差あるわけないじゃん。

 

1000円カットってだけで下手くそな美容師ってイメージだし、逆に室内にいい匂いさせたり、オシャレなインテリア置いてあったり、切ってる時間とかシャンプーとか時間長くすれば、勝手に高級感出るしね。

 

人間なんてそんなもんで、簡単にイメージなんか変わるんだよね。

 

そういや、1000円カットと高級美容院ってどっちの方が儲かるんだ?

 

1000円カットは一人大体15分だよね。

 

高級美容院は1時間くらいかかるんでしょ。

 

それで高級美容院が4000円だとしたら、回転率も含めて大体五分五分になるよね。

 

でも高級美容院ってシャンプーとかワックスもしてくれるらしいじゃん。

 

それも含めたら1000円カットの方が儲かりそうじゃね?

 

給料ってどっちの方が多いのかな?

 

なんだかすごい人は高級美容院目指すイメージだけど、実は1000円カットの方が給料高かったりするのかな?

 

だとしたら面白いね。

 

ネットで調べればすぐ出てくるんだろうけど、そこまでするほど興味はないからいいや。

 

まぁとりあえず、高級美容院行ってどんな雰囲気なのか体験してこようかな。

 

オシャレで美人な美容師ばっかなんだろうなー。

 

緊張するなー。

 

コミュ障発動しちゃったらどうしよ。

 

鏡越しでも美人の顔ってそんな見れないよ。

 

とか言いながら美人な人希望してる私がいるよね。

 

眉毛切ってくれる美容院で安いとこないかな。

 

あと俺は打弱いけど、眉毛切っても大丈夫かな?

 

ムダ毛とかいっぱいあるし、抜かれたりするんだよね?

 

そういうとこもフォローしてくれるんだろうけど、ほんとに嫌な客だよね。

 

大丈夫かな。

 

眉毛と髪の毛で大分印象変わるらしいし、イケメンになれるかも。

 

でも芋臭い俺がそんないきなり細眉にガッツリツーブロみたいな感じで言ったら、バイトの先輩に笑われちゃいそうだな。

 

そこまでイメチェンはしないようにしよ。

 

徐々にね。

 

違和感ないように。