橘星花の日記

今日何があったか、何を思ったか、正直に書いてます。

アフィリエイトで成功した時を妄想する。

昨日アフィリエイトで成功した人のYouTubeを見た。

 

最近やる気が損なわれていたので、「アフィリエイトで行き詰った時に見る動画」というのを見た。

 

そこには、アフィリエイトで成功した時にしたいこと、あとは自分の自信がある部分をかくといいといっていた。

 

本当なのかな?

 

成功した時にしたいことというのは、いくらでも書き続けられる。

 

一日中書いているのも可能だ。

 

しかしもう一つの自分の自信がある部分というのは、大変だ。

 

何一つないからだ。

 

その人によると、成功にも妄想のかけらと自信のかけらをかき集めたときに、するものらしいのだ。

 

その書き出した妄想で達成したものは、次々と消していくとモチベーションも上がるらしいのだ。

 

俺の場合、なかなか消すことg出来ず逆にモチベーションが下がりそうだ。

 

簡単な目標から書いていけばいいか。

 

初報酬を上げるとかでも良いのかな?

 

いや、初報酬あげるのが簡単だと思ってるの?

 

その時点で、アフィリエイトなめてるよね。

 

今の君じゃ、一つも報酬あげれないで辞めていくことになるよ。

 

いや、でもあの糞みたいな野球のブログでも報酬あげることできたからな。

 

やり続けてれば、いやでも報酬があげられるんじゃないかな?

 

いや、でも値段安かったからな。

 

今扱ってる商品は高いし、本当に買いたいって思わせるような記事書かないと、勝ってくれないよ。

 

と、もう一人の自分と会話したところで、皆さんに一つ報告があります。

 

なんと昨日、記事が一つインデックスされたんです。

 

ヤバいくらい嬉しい。

 

やり方間違ってるんじゃないかとか、もう一生ネットには出ないんだとか考えてたんだけど、ついにインデックスされたよ。

 

めちゃめちゃ嬉しい。

 

グーグルコンサドールだっけ?

 

あれ?違うっけ?

 

それ札幌コンサドーレか?

 

まぁなんでもいいけど、そんな名前のやつに登録するとインデックスされやすいよって聞いたんだけど、それは登録せずに自力でインデックスした方が良いよってアフィリエイトの成功者が言ってたから、登録しなかったんだ。

 

別に登録しないでも大丈夫なんじゃねーかなって今は思ってる。

 

グーグル~みたいなの多くてややこしいよね。

 

グーグルアナリティクスっていうのは登録した方が良いらしいんだよね。

 

しなきゃね。

 

今日はバイト午前中だけだし、登録してみよっかな。

 

でもPVとか見るやつ見たいだし、ほぼ見てくれない俺の記事にそれ登録しても、逆にモチベーション下がるだけの気もするな。

 

もうちょっと後にしようかな。

 

とりあえず、3ヶ月以内に初報酬を上げる。

 

絶対に。

 

0~1が一番難しくてそれ達成すれば結構スムーズにいくらしいから、とりえあえず1になるように頑張れ。