引きこもりのブログ

日々の中で感じたことを書いてます。

外から見た世界と中から見た世界は違う

最近転職が頻繁になってる気がする。

 

というても、こういう関連の昔の情勢は知らんけど。

 

osa.hatenablog.com

 

一昨日くらいにNTT辞めた人のブログが話題になってて、今日はクックパッド辞めた人のブログが話題になってる。

 

みんな転職話好きなんだね。

 

みんな転職したがってるってことだよね。

 

NTTもクックパッドも高卒の自分からしてみたら空の上の企業なのに、辞めちゃうんだね。

 

もったいない気しかしない俺って時代遅れなのかな?

 

だって「クックパッド で働いてます」なんて言ったら速攻で合コンでヒーローになれるでしょ?

 

ツイッターとかインスタのプロフィールにもデカデカと書けるし。

 

超ネームバリューある会社でも最近は残業だとかノルマだとか問題にってきてるし、実際にこうやって辞めちゃう人多いし、中から見てみるとみんなが思ってるほど良い会社じゃないのかもね。

 

最近はいろんな企業のホームページに書いてある「社員の1日」ってページを見るのハマってる。

 

ニコニコ談笑してたり、美味しそうなコーヒー飲んでたり、定時退社とか書いてあったり。

 

絶対嘘だろって言いながら見るのすごい楽しい。